イーフォス 保障期間

イーフォスの保障期間はどのくらい?新品交換の方法は?

 

最近では紙巻きタバコよりも健康被害が小さいということで話題になっているのが、加熱式タバコです。

 

特に有名なのはアイコスですが、多くの互換機も販売されています。

 

その互換機の中のひとつ、イーフォスは他の互換機をしのぐ機能が多くあり、注目を集めています。

 

しかし、知名度がまだ低いことから、本当に使って大丈夫?と心配になっている人も少なくないんじゃないでしょうか。

 

メーカーも有名じゃないので、きちんとしたメーカーなのか心配になるのも仕方がないことかもしれません。

 

そこで、イーフォスが故障してしまったときに利用できる保証期間や新品交換の方法などについてまとめてみたいと思います。

 

しっかり知識を蓄えておけば、いざ壊れてしまった時にも慌てず対応できますよ。

 

 

故障は頻繁に起きるの?

 

イーフォスがそもそも壊れやすいものなのか気になる人もいますよね。

 

そんなに頻繁に壊れるものならやっぱりメーカーが信用できないということになりますし、イーフォスと故障についてまずはまとめてみます。

 

基本的にイーフォスは壊れにくい構造ですので、故障の心配は少ないです。

 

その理由は構造にあり、基本的に加熱式タバコはブレードをスティックに刺し、そのブレードを加熱することによってスティックを熱するという構造なのですが、イーフォスにはこのブレードがありません

 

イーフォスはこのブレードを使わない3D加熱システムを採用しているんです。

 

どんなメリットがあるのかというと、このブレードを折ってしまう心配がないんです。ブレードを使う加熱式タバコでブレードを折ってしまうと、当然使えなくなってしまいます。

 

また、故障しにくい以外にもブレードを使わないメリットはあって、カスが出にくいので掃除の回数が少なくてすむんです。

 

関連記事

イーフォスの掃除方法

 

 

ブレード以外にもイーフォスが壊れにくい理由があり、それが熱への耐性です。

 

普通の加熱式タバコに比べると、イーフォスは熱に強くできているので、精密機器が熱で故障する可能性が低いんです。

 

タバコはかなり高温になるので、その熱で精密機器が壊れてしまうことは簡単に想像できますよね。

 

イーフォスが熱に強い証拠ともいえるのが、連続で5本も吸うことができるという点です。

 

これはバッテリーが一体型になっているので充電する必要がないという要素もあるのですが、そもそも熱に弱い加熱式タバコだと連続で5本も吸うことはできないんですね。

 

こういった2つの工夫により、イーフォスは故障の原因を取り除いているので、他の加熱式タバコより故障しにくいんですね。

 

 

イーフォスにはどのくらい保証期間があるの?

 

イーフォスには故障しにくくなる工夫が施されているんですが、どうしても故障してしまう可能性はあります。

 

やっぱり外に持ち歩いて使うものですし、初期不良という可能性もあります。どんなに国内で検査されていても、絶対に安心とは言えません。

 

そんなときに安心材料となるのが保証期間です。

 

初期不良などに対応できるように3か月の保証期間を多くの販売店が設けているんです。

 

初期不良などの故障はこの3か月保証で基本的には何とかなると思います。

 

もし初期不良などが心配なのであれば、3か月の間に使いこんでみましょう。

 

 

故障した時どうやって新品交換してもらえばいいの?

 

もし初期不良や故障などが起きてしまった場合、新品との交換となるので、その方法をしっかり把握しておくようにしましょう。(対応は新品交換のみで、返品は不可能なので注意してください)

 

いきなり故障したイーフォスを送り付けるわけにはいかないので、故障したと思ったら購入した店に連絡を入れる必要があります。

 

電話でもメールでもいいのですが、どちらかというと間違える可能性の低い電話で連絡を入れるといいでしょう。

 

製品番号などは必要ないので、とにかく壊れたらすぐに連絡を入れるようにしましょう。

 

もたもたしている間に3か月が過ぎてしまうと新品交換できなくなってしまうので注意してください。

 

連絡をしたら、イーフォスを購入した店に送ります。

 

 

安心して購入できるイーフォス

 

イーフォスはネット通販サイトで購入するか、公式サイトから購入するかの2つの方法でしか購入できません。

 

どちらも実店舗での購入ではないので、故障した時不安だな、と思う人も少なくないかもしれません。

 

しかし、3か月の保証が付いていますし、新品との交換方法も簡単です。そもそも壊れにくいので、保証を使う可能性も低いです。

 

知名度が低いからと心配にならなくても大丈夫なんですね。

 

もし万が一故障してしまったら、3か月という期間内にできるだけ早く連絡するように心がけておくようにしましょう。

 

 

関連記事

イーフォス(EFOS)イーワン(E1)購入でアレがもらえる!楽天より価格の安い販売店!